マレーシア生活の本音をポロリ

移住したい国ランキングは常に上位だけど、実際どうなの?主観ゴリゴリの検証ブログ

ベトナム航空の機内食 ~日本からベトナム~

真剣な顔をしている時は、食べ物のことを考えてる あやまま。

脂肪・糖質バンザイ!!


海外旅行の楽しみの1つは、機内食機内食を食べない派の方もいらっしゃいますが、私は断然食べる派!!飛行機乗る前に、インターネットでどんな機内食なのかチェックしてます(笑)。機内食をしっかり食べるために、お腹の調整もバッチリで搭乗に臨みます。

ちょいと昔だけど、マレーシアに行った時に使ったベトナム航空機内食は美味しかったな。ベトナムを経由してマレーシアに行く便で、LCC並みの運賃にも関わらず(時期にも寄ります)、日本⇔ベトナムベトナム⇔マレーシアの両フライトで機内食を楽しめました。コスパ最高!ブラボー!

ランチ

ベトナム航空の機内食



ボリューム満点!!食べ切れなかったです(><)
鶏肉は日本人好みの照り焼き。ネギもしっかり焼かれてあって、ネギの甘さが引き立ってました。人参も飾り切りされてあって、丁寧さが伝わります。ただ、炭水化物が多かったな。パン+ご飯+蕎麦はちょっと・・・。蕎麦は元々好きじゃないから、蕎麦は要らないかな。

もう一つのランチメニュー

 

ベトナム航空の機内食

牛の焼肉!期待を裏切らない醤油味の牛肉は、機内食とは思えない程の柔らかさ。チビ人参も可愛らしい。ヒジキ煮には大豆も入っていて、そのしっかりとした食感が面白い。濃いめの味付けの牛肉と相性が良い生フルーツも嬉しいポイント。


私、機内食パンも好きなんですよね。パンは温かいけど、冷めるとパサパサになっちゃいますよね。そこで編み出した奥義は、パン・ファースト!!普段はダイエットの為、野菜から食べてますが、機内食だけは最初にパンを食べます!