マレーシア生活の本音をポロリ

移住したい国ランキングは常に上位だけど、実際どうなの?主観ゴリゴリの検証ブログ

ベトナム航空の機内食 ~ベトナムからマレーシア~

ベトナム→マレーシアという、わずか2~3時間程のフライトでも機内食を提供するベトナム航空機内食好きの私には神がかったサービス・・・!
旅程表には、食事の種類はリフレッシュメント(軽食)と書いてあったけど、実際の機内食はこちら。

 

<軽食メニュー>

ベトナム航空の機内食

 

全然ガッツリ!(でも完食) 
メニュー表はなく、ライスかヌードルかを選ぶという方式でした。
米好きなので、ライスにしたら、大当たり!なんとエビが出てきた! 確か、エビチリかトマトソースだったような。エビの量も申し分なく、ブリブリとした食感でクオリティが高い。パスタサラダは薄味だけど、野菜のシャキシャキしていて美味しい。マンゴー(?)とココナッツミルクで作られたデザートのおかげで、日本には無い南国感を味わえる。

 

<もう一つの軽食メニュー>

ベトナム航空の機内食

 

ビーフのスパゲティ。和風の味付けではなく、アジアと洋を混ぜた感じ。味は可もなく不可もない。ただ、パスタの量が多かったかな~。そして、ベトナム航空なのにベトナム料理のチョイスが無かったけど、この魚入りのサラダが唯一ベトナム感を出していた。このサラダがメインでも良いくらい、私好みでした!デザートは普段見慣れない南国~なフルーツ。パパイヤ・スイカ・ドラゴンフルーツ・黄色の何かわからない物(笑)。この黄色のフルーツは、食感はパイナップルみたいで、癖のない味。チビチビ食べてたら、結局全部食べられました(笑)。日本で食べたことの無いフルーツが食べれて、楽しい経験になりました。ご馳走様でした(*^▽^*)